予定変更とハワイ

出かけてきました

おはようございます。

今にも雨が降りそうです。

気がついたら雨が降ってきました。

『Kona‘sCoffee』に行って来ました~

友人Mさんと久しぶりにランチに行く約束をしました。。

前日に、車で一時間くらいかかる海の近くの評判の良いお店に、お魚料理を食べに行く段取りを付けて就寝。

Mさんとの外食は久しぶり!!

でも、当日急にMさんのワンちゃんの具合が悪いので病院につれて行くことに。

診察が終わったらラインをくれるので、それまで待機。そのうち、連絡が入り、Mさん宅の近所でランチに変更。

行って来ました!ハワイ!

そこは🌸Kona‘sCoffee🌸、実は行ったことなかったんです!

お店の前を通る度に車がいっぱいで、いつのまにか行きたいお店リストからも外した人気のお店。

思いがけず入店。やった!

予定変更もいいね!

店内予想以上に好きな雰囲気❤こういうのいいな~。

天井高くて、手作りの感じ満載。観葉植物もそよそよ~ってしてる。

わ~❤ テーブルもソファも色んな組み合わせ!

ちょっととなりのソファも座ってみたい!

ランチメニューからランチプレートとハワイアンパンケーキとコーヒーを一種類づつ選ぶ。

ランチプレートはタコライスをチョイス!

ライムを絞って食べるのも、ソースの容器が冷え冷えなのも嬉しい。

パンケーキは削りチョコ&バナナパンケーキで、ソフトクリーム付きとか完璧。

コーヒーは何だったかな(^_^) 白いマグカップにたっぷり入っていてもう大満足

店員さんも感じ良くて、ここいいな~全部揃っている所って、なかなかないよ~

家の近所にこんな感じの良いカフェがあったら最高なんだけどなー

いきつけのカフェがあるの憧れる☕

ワンちゃん🐕のお話し(愛犬シルバーのトイプードルatoちゃん)

Mさんとの会話も、ワンちゃんと一緒に食べれたらいいのにね~とワンちゃんのお話。

Mさんは私の子育ての師匠でもあるけど、今はワンちゃんの師匠!

私は去年シルバーのトイプードルを家族に迎えたばかり。

このトイプードルのしつけから何やら、食事をしながらMさんに色々相談する。

足の裏の毛がシルバーだからシルバー予想

生後二か月のころ

昨年の3月のある日、トイプードルを検索していたら、同じ県内のブリーダーさんのホームページに偶然たどりついた。

”昨日シルバーのトイプードル産まれました!”

男の子1匹と女の子4匹の記事。

その小さな小さな記事を見つけ、ものは試しと電話してから3日後には会いに行って即決!

縁ってあるんだ。

レッド、アプリコット、ブラック、ホワイトそこまでは知ってたが、シルバー、ブラウンのトイプードルがいるとか知らなかった。

この歳になっても知らないことだらけ。

ブリーダーさんが真っ黒なその子犬の足の裏を見せてくれて、”足の裏の毛がシルバーだからシルバー予想なんです。”と説明してくれる。

1年半くらいかけてシルバーに生え変わるそうで、でもそれも予想。

そういうのもいいな。

綺麗に生え変わっても変わらなくてもどっちでもいい。

予定通りにいかなくても大歓迎!私も随分歳を重ねたから(^^ゞ

可愛いトイプー。おしっことうんちがだいたい出来るからそれでいい。

可愛い可愛いトイプードル!もういるだけでいい!

おしっことうんちが、だいたい出来るからそれでいい。

だいたい出来たらそれでいいよ!

うちに来てくれてありがとう❤

コメント

タイトルとURLをコピーしました