ミニマリスト_これだけは増え続けてしまうんです🐶

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

なんにもない我が家に唯一ある愛犬atoちゃんのオモチャのお話しです。

管理する手間暇を省くためにモノの数を出来るかぎり減らしています

atoちゃんのオモチャ

整理収納教室を終了した友人Uさんが、ミニマリストの収納が見てみたいと我が家にやって来ました。

Uさんは「モノクロの家のモノが自分のお家の1/10しかない!」と驚いていました。

モノクロは、管理する手間暇を省くためにモノの数を出来るかぎり減らそうと常に行動しています(^^;

我が家をくまなく見学したUさんが一言。

Uさん
Uさん

ワンちゃんのオモチャだけは

一杯あるのね(笑)

そうなんです!

ミニマリスト_所持品、普通の1/10らしい!|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_所持品、普通の1/10らしい!
整理収納教室に行った友人がミニマリストの我が家の収納の見学にやって来ました!見学終了後の感想は『物の量が自分の家の1/10!』と驚きの声を上げていました。そして家族の物の量を減らすことについて友人の悩みを聞きました~家族の物減らしって…

愛犬が遊ぶオモチャだけはミニマルにすることができないんです

オモチャとatoちゃん

モノクロ家の愛犬シルバーのトイプードルの男の子“atoちゃん”のオモチャが、リビングのソファーに並んで置いてあります。

モノクロは、atoちゃんが遊ぶオモチャだけはミニマルにすることができないんです。

atoちゃんが遊ぶ時に沢山のオモチャの中から『自分で選ぶオモチャは何かな?』を見るのが、とっても楽しみなんです。

それに何故かatoちゃんのオモチャの管理だけは全く面倒くさくもありません。

…ですので、ソファに並んでいるatoちゃんのオモチャは減ることが無く、無限に増え続けています。

愛犬が洋服が苦手でなければ、数多く所有していたと思います…

洋服は苦手!

以前atoちゃん我が家に来て1年くらいは、atoちゃん用の洋服を購入してみたのですが、どうも洋服を着るのが苦手のようでしたので、1枚を残して処分してしまいました。

atoちゃんが洋服が苦手でなければ、これも数多く所有していたような気がします(^^

愛犬atoちゃんも実はミニマリストだったりして⁈

実はミニマリスト⁈

その他には何もない我が家のリビングにはいつも、atoちゃんとatoちゃんのオモチャのみです。

…、atoちゃんにはお気に入りのオモチャが2個あって、他のオモチャでは滅多に遊ばないので、atoちゃんも実はミニマリストだったりして(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました