【医師への道】東医体・西医体の結果は…

医師への道

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科の学生です。

医学部体育会の大きな大会が4年ぶりに開催されました。

モノクロの娘が学生の頃は、学生生活の詳細を話してくれましたが、今春卒業しました

モノクロの娘sakiちゃん、医学生の頃は学生生活の色んなことをモノクロにお話ししてくれました。

お話しの中でわからないことがあると、さらにその解説までしてくれます。

穏やかで優しい性格なので、興味のままに何でも聞きまくっていました(^^♪

モノクロは全く未知の医大生のお話しを聞くのが、とっても楽しかったのですが…

sakiちゃんは、今春卒業してしまいました。

今年4年ぶり開催される東医体・西医体について、医大生の息子に聞いてみますが、なぜか無視されます

そして、今年4年ぶりに東医体・西医体が開催されるらしい…ことを聞きつけたモノクロです。

息子naka君に詳しいことを聞いてみますが、なぜか無視されます。

どうやら以前に冗談で言ってしまった…

モノクロ
モノクロ

旅行がてら、東医体・西医体の応援に行こうかな⁈

naka君、本気で警戒しているようです。

よっぽど嫌らしい(^^)

今さら、「応援行かないから教えてよ~」と訂正してみたものの、モノクロの日頃の行いが悪いのか相手にされません。

仕方ないので、SNSで情報を集めて楽しむことに…

仕方ないので”東医体・西医体”をツイッターをフォローして、情報を得ることにしました(^^♪

大会の日程や結果を、ツイッターでチェック!

naka君、2浪して大学に入りましたので、大学生活にとっても期待していたと思いますが、入学後の2年間はコロナ禍で、軒並み大会や活動は中止でした。

今年、東医体・西医体は4年ぶりの開催でしたので、大学4年生以下の皆さんは初参加になります。参加された学生さんは皆さん存分に楽しんだことと思います。

運営された皆さんのお蔭で、モノクロもSNSを通じて楽しめました(^^♪

大会に参加した息子から、たくさんの楽しいお話しを聞いて、お土産まで貰っちゃいました

naka君が大会への出発前日にちょっと家に寄ったので、ささやかな餞別を渡したら、大会終了後にお土産を買ってきてくれた上に、よっぽど楽しかったのか大会の楽しいお話しをしてくれました。

息子の楽しそうな学生生活のお話しを聞けて、母にとっても嬉しい出来事でした。

【医師への道】東医体・西医体2023開催|monokuroブログはこちら↓

【医師への道】東医体・西医体2023開催
医学部の運動部の大会である東医体・西医体が4年ぶりに復活だそうです。息子は医学部医学科の3年生で運動部に所属していますので、今年初参加です。出発前に少しばかりの餞別を渡しました。仲間と一緒に大会を楽しんで欲しいです(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました