【医学部への道】模試でイイ結果が出ない…何やってんの?を克服③

大学受験

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

結果が出ない時のモノクロの克服方法のお話しです。

『模試でイイ結果が出ない…何やってんの?を克服②』の続きです

突如医師になりたいと勉強を始めた息子の高校3年の模試結果がとんでもなく良くはない(>_<)

「メッチャ勉強しているのに何やってんの?」なんて思っていたモノクロです…

息子医学部医学科二年生になれました|monokuroブログはこちら↓

息子医学部医学科二年生になれました
ある日突然高校球児が“俺医者になる!”と言い出し、周囲の予想に反して国立医学部医学科に合格しました。その元高校球児、大学二年生になれたようですが、勉強に関して母から信用されません。でも、医学部って大学によって進級難易度違うらしい…

『武田塾チャンネル』が解決してくれました!!

そんな時に当時まだ見る習慣の無かったYouTubeで『武田塾チャンネル』がグーグルに表示されました。

試しに『武田塾チャンネル』を拝見したところ…

問題集のレベル別解説やルートを武田塾の先生が丁寧に解説してくれていたんです。

モノクロ
モノクロ

コレが知りたかったんだ!!

『武田塾チャンネル』ってメッチャいいです!!

それからのモノクロは『武田塾チャンネル』をメッチャ見まくりました(^^;

何だか見やすいんです(^^)/

自分はまともに勉強したことありませんが、

「医学部医学科受験のために各教科どれくらいの問題集が必要なのかな?」

とか、

「また問題集を解くにはどれくらいの時間が必要なのかな?」

などの目安を知ることができたんです!

武田塾チャンネルのお陰で、受験の大変さを少し理解できました!

モノクロ
モノクロ

今(高校3年生の現役の秋冬)基礎の問題集やってるから、登山で言えば3合目までも行っていないくらいかな~(^^♪

今まで勉強してなかったんだもんな~(納得!)

頑張って頂上(医学部医学科合格)目指してるのを応援しよう~

『武田塾チャンネル』を見るまでは、自分自身が受験勉強を理解できていなくて、何やってんの?なんて思っていたのですが(^^;

『武田塾チャンネル』を視聴したおかげで、医学部医学科受験の勉強の道筋を理解することができました。

何やってんの?を克服です!

naka君の実力相当の模試の結果を途中結果として、naka君と共に受け止めることができるようになりました(^^)/

本当に感謝です。

武田塾チャンネル|参考書のやり方・大学受験情報
武田塾は「日本初、授業をしない塾」として、全国400校以上、開校している大学受験の学習塾です。 武田塾では「授業をたくさん受けるよりも自学自習の時間で成績は伸びる!」と考えており、オススメの参考書や、勉強方法、大学ごとの対策方法などを詳しくYouTubeで配信しています。 受験生の皆さんは、武田塾チReadmore...

コメント

タイトルとURLをコピーしました