【医師への道】海外旅行行く?

医師への道

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科4年生です。

見聞を広めて欲しい…。

姉弟で性格が全く違います!

モノクロの娘sakiちゃんは研修医2年目で、弟のnaka君は医学部医学科の学生です。

この姉弟って性格が真反対なんです。

sakiちゃんはコツコツ型で、イザとなったら思い切りがいいタイプです。

一方、naka君は好きなこと以外は興味なく、できればラクしたい…を長年やり続けています(^^;

姉は海外の旅を楽しんでいます。できれば、いずれ留学したい!

そんなsakiちゃん、小さな頃から夏休みに1人で飛行機に乗って東京の親類の家に旅行に行ったりしましたし、私立中高一貫校に通っていたので修学旅行も海外でした。

大学生になると、バイトのお金をコツコツ貯めて、メッチャ海外旅行も楽しんでいたんです。

弟は海外に全く興味なし!出来たら行きたくない!

それに対してnaka君、小さな頃から旅行よりも公園派です。遠くに行かなくても近所で充分楽しい!

公立中高一貫校での修学旅行が諸事情で海外から国内に変更になったりしたこともありますが、短期の留学もしたコトがありません。

チャンスが来てもメッチャ嫌がって断ります💧

手始めに海外旅行に行ってみない?

naka君が中学生の頃からずっと留学をおススメしているのですが、naka君…

naka君
naka君

忙しい!

…ですので最近は、留学よりもハードルを下げて海外旅行をおススメすることにしました(^^)/

おススメするからには援助も申し出たのですが…

naka君
naka君

いつか行く!

naka君、海外には未だに興味が湧かないみたいです(^^;

日本を飛び出して海外で学んでみたい!|monokuroブログはこちら↓

日本を飛び出して海外で学んでみたい!
「日本を出たがらない若者」なんて遥か昔のお話しなんでしょうか?モノクロは近頃海外留学のお話をよく聞きます。アメリカ、ドイツ、オランダ…多岐に渡って世界中で日本の若者が留学しているようです。日本の未来はきっと明るい!台湾留学のお土産を頂きました(^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました