医大生の娘「大人の矯正歯科」が終わりました!

医師への道

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は医学部医学科6年生です。

息子は医学部医学科2年生です。

娘sakiちゃんの3年間の『大人の矯正歯科』が、無事終了しました。

大人の歯科矯正終了の説明を聞きました

医大生の娘sakiちゃん、3年前の21才の時から大人の歯科矯正を開始しました。

先日、3年間の歯科矯正の治療終了とのことで、お世話になった歯科矯正の先生から治療終了の説明を2人で受けてきました。

医大生の娘大人の歯科矯正をしました!|monokuroブログはこちら↓

医大生の娘大人の歯科矯正をしました!
医学部医学科6年生のモノクロ娘sakiちゃん大学3年(21歳)から大人の歯科矯正を始めました!もうすぐ終了予定です。タイミングが大事だと思い過ぎて時期を逃してしまったとFラン教育ママのモノクロ後悔していました。大人の矯正歯科も選択としてアリですね!

石膏の歯形と写真で経過の説明をしていただきました

先生から、石膏で作られた矯正治療前と後の歯形や写真を見せていただきながら、具体的な3年間の経過のお話しを聞きました。

石膏の歯形やBefore-Afterの写真を見て、改めて歯科矯正の凄さに驚きました。

嚙み合わせなどの健康的な視点からも歯科矯正は大変意味があるとは思いますが、sakiちゃんの横顔の印象が、かなり変わったんです(^^)

そして、先生から「3年間よく頑張りました」と仰っていただきました。

今後2年間の保定期間の説明を受けて、治療は終了です。

先生や病院のスタッフの方々に、ご挨拶をして帰途につきます

先生や病院のスタッフの方々に、ご挨拶をして診察が終わりました。

帰り道で…

モノクロ
モノクロ

歯科矯正やって良かったね~

sakiちゃん
sakiちゃん

3年間あっという間だった~

モノクロ
モノクロ

先生が写真をくれたケド、あの石膏の歯形も欲しかったわ~

sakiちゃん
sakiちゃん

あの治療前後の石膏の歯形を貰ってどうするつもりだったの⁈

モノクロ
モノクロ

記念!

sakiちゃん
sakiちゃん

…。

あっという間の3年間だったようで、矯正をやって良かったとの感想です

25歳になった大人のsakiちゃんの矯正が終わりました。

sakiちゃんは、この3年間はあっという間だったそうです(^^)

矯正歯科医院の待合室には、小さなお子さんやsakiちゃんくらいのお嬢さんもいらしていて、矯正のタイミングは人それぞれ色々あるんだな~と改めて思いました。

本人も大人の歯科矯正やって良かったそうです。

ウエルテック ジェルコート F 90g 2本セット 医薬部外品
【ジェルコートF】○歯ミガキ剤としても、フッ素コート剤としても使用できます。 ○フッ素配合で歯を強くし、再石灰化を促進します。 ○殺菌剤配合により虫歯、歯周病を予防します。 ○歯石の原因を除去し歯面の汚れを落とします。 ○ジェル状歯ミガキなので細かい部分までジェルがいきわたります。 ○発泡剤(泡立ちReadmore...

コメント

タイトルとURLをコピーしました