【医学部への道】受験生応援歌_GReeeeN『U R not alone』

大学受験

Fラン教育ママのモノクロです。

2人の子どもたちは医学部医学科の学生です。

GReeeeNのライブに行ってきました。

「GReeeeNと不思議な大脱走」!!ライブ行ってきました

2022年全国ツアー「GReeeeNと不思議な大脱走」!!

息子naka君が浪人していた時期によく聞いていたGReeeeNのライブに行ってきました。

モノクロにとっては、合格祈願をしていた神社にお礼参りするかの如く、息子の受験を音楽で励ましてくれたGReeeeNのライブをお礼参りの気持ちで鑑賞したお話しです(^^)

GReeeeNの『U R not alone』が好きです

当時、何の気なしにラジオからGReeeeNの『U R not alone』が流れるのを聞いて、受験で頑張っている息子の応援歌みたいで、すぐに気に入りました。

そして、即CDをダビングしました(当時は、レンタルCDをUSBにダビングして、主に車で聴いていました^^;)

家ではYouTubeでメッチャ何回も見ます。

GReeeeNだけではなく楽曲提供されているNEWSの『U R not alone』も見ちゃいます。

どっちもイイ(^^)

この歌を聴くと元気になるな~!

GReeeeNカッコイイ(^^)

GReeeeNの音楽が何でこんなに心に響くのか不思議になってググってみたら、医学部浪人を2年して、その後歯学部に進学されていたり、現在は歯科医師と音楽活動を両立されているとか…

GReeeeNカッコイイ(^^)

GReeeeNに「ありがとう」って言いに行きたい!

3年間近くものnaka君の受験の間、GReeeeNの音楽で元気が出たモノクロです。

naka君の受験が終わったら、GReeeeNのライブに行って「ありがとう」ってお礼を言いに行くぞ!と…思っていました。

モノクロ
モノクロ

naka君が合格したらGReeeeNのライブに行って

「ありがとう」って言いたい!
naka君、連れて行ってね!

息子naka君
息子naka君

親とライブとか嫌だ!

モノクロ
モノクロ

合格したら絶対行きたいからお願いね!

息子naka君
息子naka君

…。

「ありがとう」って言えて大満足です!

そして先日、naka君がGReeeeNのライブに連れて行ってくれました(^^)

言い続けて良かったです!

ライブで『U R not alone』が演奏された時、コロナ禍で声には出せないですが、心の中で、大声でお礼を言いました(^^)

「ありがとう、とっても励まされた!」

もう、大満足です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました