【医学部への道】カロリーメイトのCMに励まされました!

大学受験

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は医学部医学科6年生です。

息子は医学部医学科2年生です。

今年も受験生を応援するカロリーメイトのCMが流れてきました。

カロリーメイトのCMが大好きです

毎年11月の終わりくらいから、カロリーメイトの受験生応援CMの新作を見かけだします。

息子naka君が受験生の頃、このカロリーメイトのCMを見るのが好きでした。

naka君の受験をCMに応援してもらっているようで、モノクロまで励まされている気持ちでした(^^)

毎年、受験生を応援してくれています

モノクロは、自分が勉強を頑張った記憶が全く無いので^^;

受験生の気持ちも全く理解しないまま、受験生の親になってしまいました。

娘sakiちゃんの受験の時は、これが受験なのか~という感じで終了です^^;

正直、全くsakiちゃんの役に立つサポートができた自信がありません💧

一方で、息子の受験では口には出せない不安を持ち続けていました

一方で、息子naka君の大学受験は、2浪したので3年間受験生でした。

その3年間は、ひたすらに勉強して順調に成績を伸ばしていたnaka君でしたが…

なにせ、地の底の成績からの国立大学医学部医学科受験です。

naka君は、ずっとやる気に満ち溢れていましたが、モノクロは、口には出せない何らかの不安を持ち続けていました^^;

【医学部への道】文武両道の挫折の末…|monokuroブログはこちら↓

【医学部への道】文武両道の挫折の末…
文武両道の道はありました。息子の文武両道の道は自らやると決めてからは言い訳もせず、恰好もつけずに、一から勉強することでした。遠回りをした文武両道の道ですが、国立医学部医学科に合格するまで歩み切ったのは、野球をしていたからだと思っています。

カロリーメイトのCMの主人公と息子が重なります^^;

そんな時にカロリーメイトのCMをTVで見かけました。

CMの主人公の受験生とnaka君が重なって見えます。。。

CMで励まされました!

CMを見ながら「自分の何かしらの不安よりも、息子が今頑張っていることを応援しよう^^」と思っていたら、いつの間にか応援している自分までもがCMに応援されていて、すっかりCMのファンになってしまいました(^^)

実際にカロリーメイトに「大丈夫!」と書いて持たせちゃいました(^^)

もちろん、息子naka君の共通テストの時に、CMの中の受験生のママがやっていたように、カロリーメイトのパッケージに「大丈夫!」と書いて、持たせちゃいました(*’▽’)

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました