【医学部への道】落ち着かない日の過ごし方

大学受験

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

子供の受験で落ち着かない日って、ありますよね。

受験当日の過ごし方!

受験生の親を人より多めにしたモノクロです^^;

中学受験は2年+大学受験は5年です。

受験当日、子どもを受験会場に送り出してから迎えに行くまで、どう過ごしているか…

受験会場まで送迎する派です!

地方在住のモノクロは、受験会場まで送迎する派です。(高校3年の(現)共通テストは高校までの送迎です。)

共通テストは、自宅から自家用車で行ける会場での受験でしたので、送った後は家で過ごし、時間前に会場に迎えに行きます。

国立大学の2次試験や他の受験は受験会場近傍の宿泊先で過ごしますが、最終試験日は宿泊先をチェックアウトするので、試験終了時間まで時間をつぶすことになります。

送迎の合間は、ひたすら時間を潰すことになります!

コロナ禍の受験では、土地勘のない受験会場付近で、ひたすら場所を変えてお茶をすることになります^^;

そんな時、チェーン店のサイゼリヤを見つけると、一目散にサイゼに行きます。

長めの昼食をしても居心地よく接客してくれるサイゼ(^^♪

モノクロ、今でもお気に入りです。

サイゼリヤトップページ|サイゼリヤ
イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤは、毎日の暮らしの豊かさを食を通して提案していきます。

無事に帰宅して落ち着かない日が終了です!

受験終了時間間際に受験会場まで迎えに行って、自家用車あるいは飛行機+電車で帰宅です。

自宅に無事帰宅して、一番落ち着かない日が終了します。

無理をしないことを心掛けて…

落ち着かない日は、無理せずにできるだけジッとすることにしていました^^;

また、移動は余裕をもって行動する、そんなことを心掛けて過ごしました。

医学部受験の参考書完全ガイド &私大医学部・獣医学部の攻略法 (幻冬舎単行本)
厳選49冊 この参考書だけで絶対合格! 医学部受験の中で、目指す大学のレベルに合っ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました