ふるさと納税_何が一番お得感を⁈

ふるさと納税

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

9月に駆け込みで寄付したふるさと納税のお話しです。

ふるさと納税って、とてもありがたい制度です

ふるさと納税ってモノクロにとって、とてもありがたい制度です(^^)/

ポチっとするだけで全国各地の名産品を送ってもらえる!

ふるさと納税を始めるのが遅かったこともあり、ここ数年メッチャ興奮して寄付してきたのですが、昨年くらいからようやく落ち着いてきました(^^)

昨年からは、人気商品だけでなく気になった自治体をチェックしていたところ、大好きな『虎屋の羊羹』を発見したりして、楽しんでいました!

ふるさと納税_『京都限定虎屋羊羹』|monokuroブログはこちら↓

ふるさと納税_『京都限定虎屋羊羹』
大好きなふるさと納税で『とらやの京都限定ようかん10本入り』を頂きました。京都府南丹市の返礼品です。『白味噌』『黒豆黄粉』が京都限定品です。定番の『夜の梅』も入っていました。モノクロ「ブラボー」です。リピート確定の良き返礼品でした(^^)

9月に駆け込みで寄付してみました

今年の10月から、ふるさと納税の制度の変更があると聞いて、9月に駆け込みで少し寄付してみました。

今までより還元率が厳格化されるらしい💧つまり、お得感が減るのかな⁈

友人おススメのお肉と鰻を頂くために寄付したついでに、「他に何かないかな~」と“ふるナビ”をチェックしていると「物品・消耗品」があることに改めて気がつきました。今までは食べ物ばかり見ていたようで、目に留まりませんでした(^^;

以前から欲しかった肩用湯たんぽの他に人気のトイレットペーパーと洗濯洗剤も発見したので、試しに寄付してみました。

ミニマリスト_史上最強湯たんぽが来た!|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_史上最強湯たんぽが来た!
冬の間は、SDG'Sにピッタリの湯たんぽを愛用しています。色んな“湯たんぽ”を使用して、マイベストを更新し続けているのですが、先日、ふるさと納税サイト“ふるなび”でモノクロ史上最強の“湯たんぽ“を発見したので、早速寄付して返礼品として頂きました!!

色んなお得感を実感できるふるさと納税です

トイレットペーパーは2週間も経たずに納品がありましたが、12個入りのトイレットペーパーが6袋、段ボールに入っていました。

ちょうど息子naka君が来ていたので、1袋プレゼントして、残り5袋をスカスカの我が家の収納に収めました。

洗剤も同様にnaka君にお裾分けしました。

産地の名産品を旬の時期に送って頂いたり、消耗品を頂いたり、色んなお得感を実感できるふるさと納税です。

還元率が厳格化されても、今後も是非続いて欲しい制度です‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました