ふるさと納税_『京都限定虎屋羊羹』

ふるさと納税

Fラン教育ママのモノクロです。

2人の子どもたちは医学部医学科の学生です。

楽しみにしているふるさと納税で『虎屋の羊羹』を発見しました!

ふるさと納税を始めてから、まだ6年目ですが、毎年新たな発見をしています!

京都限定小型羊羹10本入り

モノクロは、ふるさと納税が大好きです(^^)

と言っても、ふるさと納税を始めてから、まだ6年目ですので、「えっ、こんなものもあるの!」と、毎年新たな発見をしながら、楽しんでいるところです。

昨年の年末に返礼品の中に大好きな『虎屋の羊羹』を発見して、大喜びで寄付をしましたので、先日、虎屋の包みが届きました

虎屋の包み

モノクロ家のふるさと納税は、年末にまとめて寄付をします。

寄付金の総額を決めて、パソコンで寄付をする自治体を決めて、決済をするのですが、検索サイトのランキング上位に目移りします。

総合人気、カテゴリー、産地のランキングには人気の返礼品やお得な返礼品が山のようにあるからです(^^)

そして、だいたい毎年年末に帰省中のsakiちゃんと相談して、どの自治体に寄付するか決めることになるのですが、sakiちゃんが自分のところにも送って欲しいと感じ良く言ってくるので、いくつかはsakiちゃんの住所に送る手続きを取ることになります。

外箱

京都府南丹市の返礼品の中に「京都限定小型羊羹10本入り【高島屋限定品】」を見つけました

黒豆黄粉の羊羹

ここ4、5年ふるさと納税を経験したモノクロです。

過去に北海道の海産物や全国の果物、高級産地のお肉等の返礼品をいただいてきたので、ようやく様々な返礼品に興奮していた気持ちが落ち着いてきました(^^)

今年は、ゆっくり気になる地方を見てみようとサイトを検索します。

そこで発見したのが『虎屋の羊羹』です。

Amazonのふるさと納税サイトふるなびで、京都府南丹市の返礼品の中に『京都限定小型羊羹10本入り【高島屋限定品】』を見つけました。

他にも18本入り36本入りなどもありました。

早速納品されたので、京都限定の白味噌と黒豆黄粉の羊羹を頂きました。

とっても上品な味で美味しかったです。

https://amzn.to/3XxCA6s

お菓子のしおりがまた可愛いです

かわいいお菓子のしおり①
かわいいお菓子のしおり②

箱の中に入っていたお菓子のしおりがまた可愛いいのもイイ感じです(^^)

【とらや】 あんペースト1入 (こしあん)♪|モノクロのおススメ虎屋はこちら↓

Amazon | 【とらや】 あんペースト1入 (こしあん)♪ | とらや | あんこ 通販
【とらや】 あんペースト1入 (こしあん)♪があんこストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました