Fラン教育ママが「chatGPT」をやってみる!

エッセイ

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は4月から研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

何かと話題の「chatGPT」をやってみました!

「chatGPT」を使いたいケド、英語表記に撃沈

モノクロは、昨年末にテレビを見ていた時に「chatGPT」を初めて知りました。

モノクロ
モノクロ

面白そう!

やってみたい!

新しい物好きなモノクロ、さっそくトライしてみしたが、何と英語表記です。

そこですぐ、やる気を失いまして^^;

しばらく放置していました…

娘に設定をお願いしました!

国試や引っ越しも終了して、最近時間に余裕ができてきた娘sakiちゃんに設定をお願いしてみます。

モノクロ
モノクロ

「chatGPT」を設定して欲しいんだけど…
英語表記だから、モノクロにはムリなんだよね~

sakiちゃんは二つ返事で、モノクロのパソコンで「chatGPT」を使えるように設定してくれました。

もちろん、日本語設定です(^^)

「chatGPT」使ってみました!

モノクロ、試しに「chatGPT」に色々と質問をしてみます。

すると、一般的な回答を報告書のようにまとめて答えてくれました。

モノクロ
モノクロ

素晴らしい。

まとめられている!

質問力が重要みたいなので、いい質問が出来るように勉強してみます

AIなんて、モノクロの普段の生活には何にも関係ないと思っていましたが、こんなに身近になってきました!

AIが今後どの様に日常生活に役に立つようになるかはわかりませんが、先ずは手始めに「chatGPT」を使えるようになりたいな…

質問に長文で答えてくれる「chatGPT」ですが、質問力が重要みたいなので、いい質問が出来るように使い方を勉強してみようと思います^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました