トイプードルの男の子atoちゃんの長いシッポ

エッセイ

Fラン教育ママのモノクロです。

2人の子どもたちは医学部医学科の学生です。

モノクロの3番目の子どものトイプードルの男の子atoちゃんのお話しです。

シルバーのトイプードルの男の子、長いシッポがチャームポイント

モノクロの可愛い息子トイプードルの男の子atoちゃんは、もうすぐ2歳になります。

珍しいシルバーの毛並みで、可愛いお顔と長いシッポがチャームポイントです。

長いシッポをブンブン振って大喜び!

atoちゃん、長いシッポをブンブンと振りながら喜びを表す瞬間は、”家族の誰かが帰って来た時”と”お散歩に行くことがわかった時”です。

atoちゃんは、お散歩が大好きなんです。

毎朝1時間ほどと、休日は1時間半程かけてお散歩します。

モノクロ自身が身支度をしてお散歩に出かける準備ができたら、atoちゃんに声をかけます。

モノクロ
モノクロ

よし!準備できた。

お散歩行こう!

するとモノクロの掛け声を聞いたとたん、atoちゃんはシッポをブンブン振って大喜びです。

「お散歩行くの嬉しいんだねぇ!」

atoちゃんの嬉しそうな様子を見るのが、これまた至福の瞬間です!(^^)

モノクロも気づいていない口癖で…

そして、最近気づいたことがあります。

モノクロが大きめの声で、

モノクロ
モノクロ

よし!

と言うと…

atoちゃんはシッポをブンブン振って大喜びし始めます(^^)

やや大きめの「よし!」が、お散歩に行く準備ができた合図になっていたことをatoちゃんは理解しているようです。

モノクロが気づいていなかった「よし!」の口癖ですが、atoちゃんにとっては楽しい合図でした(*^^*)

Amazon | ユニチャーム グラン・デリ ワンちゃん専用おっとっと 5種アソート【セット販売】 | ユニ・チャーム | ビスケット・クッキー・スナック 通販
ユニチャーム グラン・デリ ワンちゃん専用おっとっと 5種アソート【セット販売】がビスケット・クッキー・スナックストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

atoちゃんとのコミュニケーションがとっても楽しい毎日です

atoちゃんはモノクロが初めて飼うワンちゃんです。

我が家にやってきて1年9か月が経ちました。

atoちゃんが長いシッポをブンブンするのを見ていると幸せな気持ちになります。

atoちゃんとのコミュニケーションがとっても楽しい毎日です。

トイプードルの”ato”ちゃんとお散歩|monokuroブログはこちら↓

トイプードルの”ato”ちゃんとお散歩
我が家のアイドル、シルバーのトイプードル“atoちゃん”です。atoちゃんはお散歩とお友達のmocoちゃんが大好きな男の子。そんな“atoちゃん”はクンクンと道端の匂いを嗅ぎながら、あっちこっちに道草をしながらのんびりとモノクロと毎日お散歩します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました