夏の北海道物産展に行ってきました🍦

出かけてきました

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は4月から研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

毎日を「ケハレの日」(^^)と決めて「ケの日」に「ハレの日」をプラスして暮らしてます。

「夏の北海道物産展」に行ってきました。

同僚から「北海道物産展」の開催を毎回教えてもらっています!

モノクロの職場に、ご主人が地元デパートにお勤めの同僚がいて、

職場の同僚
職場の同僚

モノクロさん、北海道物産展が始まるわよ!

北海道物産展好きのモノクロに「北海道物産展」が始まることを教えてくれます(^^)

お陰で、行きそびれることは無く、毎回大好きな「北海道物産展」を楽しんでいます。

デジタル広告で事前予習をします

そして今回も「夏の北海道物産展」開催を同僚から聞きつけたモノクロ、事前にデジタル広告をチェックした上で、見た目にとっても可愛いソフトクリームを目当てに開店目がけて行ってきました。

開店には15分ほど遅れて地元デパートに到着し、「北海道物産展」のフロアに直行しましたが、休日だったので、既に凄い人混みです。

「北海道物産展」はいつでも大人気です!

今回もソフトクリームを頂きました🍦

『芸術ソフト~苺』

さっそく、お目当てのソフトクリームを買ってベンチで頂きました。

見た目に可愛いソフトクリームです。

“見た目に可愛い“って、いくつになってもテンションが上がりますね(^^)

大満足です。

今まで食べたことのない食べ物を購入しました!

『こぼれとうきびパン』
行列でした…

ソフトクリームを食べて落ち着いたところで、今回も、今まで食べたことがないものを探してフロアをウロウロしました。

するとパン屋さんに行列ができていたので、チョット並んでみて、皆さんが購入していた人気のパンを真似して買ってみました。

その他にも『がごめスープ』と『いももち』と『ノースマン』を購入です。これらも初トライです。

お気に入り!『ルイベ』

最後に、前回購入してとっても美味しかった『ルイベ』をまたしても100g購入しました。

帰宅して、さっそく『こぼれとうきびパン』を頂きました!

家に帰ってさっそく、パンを頂きました。

トウモロコシを楽しむパンは初めてでした!

とっても美味しかったです

残りの『がごめスープ』『いももち』『ノースマン』は数日かけて少しずつ頂きました。

『がごめスープ』
『がごめスープ』
『いももち』
『いももち』
『ノーズマン』こしあん
『ノーズマン』こしあん

『北海道物産展』楽しかった~

日持ちするものを購入してゆっくり「北海道物産展」を楽しみました。

こんな楽しみ方も良いな(^^)

北海道物産展に、また行ってきました🍧|monokuroブログはこちら↓

北海道物産展に、また行ってきました🍧
北海道物産展にまた行ってきました。今回は事前にWEBチラシをチェックしてからの物産展です。白い恋人ソフトクリームとどら焼きと実演している海鮮のお弁当購入予定でした。初めて食べる白い恋人ソフトクリームは予想以上に濃厚でボリュームもありました。
餅 北海道 もち 北海道産 じゃがいも 使用 いももち 1袋 3玉入×3袋 いも餅 お餅 芋餅
北海道産じゃがいも 使用 そのままでももちろん、焼いて食べると、より一層美味しく召し上がれます。 名称: 北海道 もち / 餅 / お餅 いも餅 餅 内容量: いももち 1パック (165 g (55 g×3玉入)、たれ 15 g)×3袋 原材料:いももち ( 馬鈴薯 北海道産、砂糖、小麦たん白、食Readmore...

コメント

タイトルとURLをコピーしました