友達とランチ~サンマルクカフェでチョコクロとコーヒー

出かけてきました

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は4月から研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

先日、友人とランチをしました(^^)

先日、高校の同級生4人でランチをしました

先日、久しぶりに友人4人でランチをしました。

高校入学時に同じクラスの出席番号近い人たちで、出会って以来(^^)、友人歴40年弱です。

高校卒業後は、全く違う道に進みましたが、それぞれが家庭を持ち、子どもがいます。

お仕事をしている人もいれば、専業主婦もいます。

モノクロのように子育て終了組が2人、子育て最中組が2人ですが、4人でゆっくり集まるのは相当久しぶりでした。

サンマルクカフェでランチをしました

ショッピングモールで集合して、サンマルクカフェでランチをしました。

コーヒーとパン2種類。モノクロのサンマルクでのお決まりメニューです。

先に3人で集合して、1人が仕事終了後に遅れてやってきました。

遅れてきた友人も同じメニューを選びます。

4人の話題は、お仕事のお話しだったり、子育てのお話しだったり…

40年弱の付き合いの4人の話題は、お仕事のお話しだったり、子育てのお話しだったり…

気がついたら数時間経っていて^^;

周囲を見渡したら、アチコチに似たようなグループがいました。

出会った15歳の頃には想像もできなかった今現在です

出会った15歳の頃には想像もできなかった今現在です。

自分達に中年期や老後が来るなんて思ってもいなかったのですが、近い将来、必ず老後もやってきます。

穏やかな友人との老後を想像したら、サンマルクでチョコクロワッサン食べながらコーヒー飲みながら遅れて来た人を迎えてそうで…

「そんな老後も悪くないな~」

Amazon | 虎屋 とらや 羊羹 あんペースト詰合せ 1号 ショップ袋付き こしあん 夜の梅 新緑 おもかげ | ノーブランド品 | ようかん 通販
虎屋 とらや 羊羹 あんペースト詰合せ 1号 ショップ袋付き こしあん 夜の梅 新緑 おもかげがようかんストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

昔話をする時が来たら、それはそれで楽しめそうなFランの同級生です

今回のランチは昔話ではなく、現在進行形のお話しをたくさんしました。

まだまだ現役(^^)、今を楽しめるうちは今を楽しもうね。

そのうち、昔話をする時が来たら、それはそれで楽しめそうなFランの同級生です(^^)

サンマルクカフェ
サンマルクカフェ公式サイト。チョコクロをはじめとする焼き立てパン(焼きたてパン)メニューや最新情報、店舗情報などをお届けします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました