ミニマリスト_食器の楽しみ方

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

お気に入りの食器のお話しです。

元々食べるコトが大好きなので、食器は好きなものを使用しています

モノクロは主婦歴約30年です。

4人家族でしたが、すでに子どもたちが独立していますので、今は夫と二人暮らしです。

元々食べるコトが大好きなので、自然と食器も好きなものを使用しています。

我が家の食器棚は常に入れ替え制です

今は洋食器がメインで、ロイヤルコペンハーゲンとイッタラが主役。どれも大体2枚ずつ。

和食器は僅かしか無くて、伊万里焼の食器と塗の蓋付きのお椀がそれぞれ5客のみ。

食器棚は常に入れ替え制です。

頂き物の食器も、結局全て処分してしまいました

以前は頂き物の食器も使っていましたが、結局全て処分してしまいました。

子どもがいた時は枚数も多かったですが、極端に数を減らしました。

普段使用しない食器を管理するのが面倒臭いからです。

子どもが帰省したり、お友達が来たりする時は、その時に持っている食器でおもてなしをします。

娘も私みたいな感覚で、チャット笑っちゃいました(^^)

先日、娘sakiちゃんから「ロイヤルコペンハーゲンのお皿を買いたいから付き合って!」と言われて、一緒にお買い物に行きました。

sakiちゃんが学生の頃はお小遣いの範囲で買える食器を使って楽しそうに暮らしていましたが、近頃、ロイヤルコペンハーゲンも欲しくなってきたんだとか(^^)

sakiちゃんは、ロイヤルコペンハーゲンのプリンセスプレート19㎝を2枚購入して…

sakiちゃん
sakiちゃん

今、使ってるのは処分して入れ替える!

娘もモノクロみたいなことを言い出して、チャット笑っちゃいました(^^)

ジ・アウトレット北九州のブラックフライデー|monokuroブログはこちら↓

ジ・アウトレット北九州のブラックフライデー
たまたま行ったジ・アウトレット北九州がブラックフライデー開催中で、期間限定のイオンカード支払いなら、更に割引中でした♡ロイヤルコペンハーゲンのお皿とカップ&ソーサーを買いました!ラルフローレンの店舗も開店していて、覗いてきました(^^♪
シンプルだから、贅沢
シンプルな心になれば、すべてが贅沢になる――。日本に「シンプルな生き方」を広めたフランス人著者が、自らの真に贅沢な暮らし方をとおし、シンプルな発想法を教えてくれます。1日+1日+1日……が私たちの「人生」になります。上質な日々が上質な人生になるのです。だから本書には、ただものを減らす技でなく、上質なReadmore...

コメント

タイトルとURLをコピーしました