ミニマリスト_靴は6足

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は4月から研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

新しいスニーカーを購入したお話しです。

ミニマリスト~靴の上限を6足と決めています

モノクロは靴の上限を6足と決めています。

根拠は特にありません…

敢えて理由があるとしたら、我が家の靴箱にモノクロ分として、ゆっくり収まるのが6足なんです。

6足の内訳は…

①冠婚葬祭用の黒の革のパンプス。

②気合のお出かけ用のパンプス。

③黒のフラットシューズ。

④黒のウエスタンブーツ。

⑤黒の夏用サンダル。

⑥スニーカー。

スニーカーは1足です

オシャレに特段のこだわりがありませんので、6足で充分に事足ります(^^)

そんなモノクロの⑥スニーカー枠では、今までニューバランスの真っ黒のスニーカーを使用していましたが、先月ごろから処分を検討し出しまして、最近1か月間は「スニーカーを買わなくては!」と、気がついたら靴を探していました…

モノクロ
モノクロ

オシャレにこだわりもないのに

靴のことばかり考えていて、

嫌になってきたな…

歩きやすくて、車の運転がしやすくて、おかしくなければいい(^^)。

出来たら毎日愛犬atoちゃんと散歩しても1、2年は使用したい。

その程度のモノクロの靴探しだったのですが…

定番のスニーカーにしよう!

スニーカー選びにちょっと嫌気がさしてきていたモノクロです。次のスニーカー選びを楽にするために、今回更に条件を加えることにしました。

新たな条件とは…

”今後スニーカーを探したくないから、次も似たようなものが購入できる定番商品にしたい!”

”定番のスニーカーにしよう!”

そうすれば、次に買う時はネットで購入できそうです。

996シリーズ|ニューバランス | ABC-MART 【公式通販】
【ABC-MART公式通販】996シリーズ|ニューバランス いつでもどこでも送料無料!ABC-MARTは幅広い品揃えで、お買い得なセール商品も多数取り揃えています。

『ニューバランスの996シリーズ』

CM996のブラック

モノクロ夫が、お散歩用に『ニューバランスの996シリーズ』を履いていて、とっても良さそうだったので、モノクロも『CM996のブラック』をABC-MARTで試着後に購入しました(^^)

この『ニューバランス996シリーズ』は定番商品でずっと購入できそうです。

次回も996を購入したければネットで購入できますので、とりあえず次回スニーカーを買う時には悩まなくても済みそうです^^;

[ニューバランス] スニーカー メンズ CM996 [並行輸入品]
NEW BALANCE CM996BP width D 卓越した機能と完成されたデザインで990シリーズの人気を不動にした1988年デビューのシリーズ三作目NEW BALANCE 996。洗練されたクラシカルなデザインはそのままに、コストパフォーマンスに優れた仕様が好評のCM996にNEWカラーが登Readmore...

コメント

タイトルとURLをコピーしました