ミニマリスト_-10kgのダイエット成功キープ中!

ダイエット

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は春から研修医で、息子は医学部医学科の3年生です。

近頃『せっかくだから』の口癖をやめました(^^

昨年-10kgのダイエットに成功しました

モノクロ。昨年ダイエットに成功して10kg痩せたんです。

10年くらいかけてじわじわ太ってからのダイエット成功でしたので、ここはマイナス10kgを何とかキープしたい(必死)

ダイエットのトライ&エラーは以前ブログにも書きましたが、生活習慣の改善が主体です。

10kg瘦せたダイエット~ランチは245キロカロリー|monokuroブログはこちら↓

10kg瘦せたダイエット~ランチは245キロカロリー
昨年、半年かけて10kgのダイエットをしました。リバウンドしないために頑張っています^^;まずはダイエットのための生活習慣の変更を続けています。主には愛犬atoちゃんとのお散歩。スマートリングでの睡眠測定。オートミールをお米に置き替えた食生活です。

ダイエットと体重キープのための習慣

ダイエットの期間から今でも続いている生活習慣は…

1.寝室に寝具以外は置かない(睡眠の改善)

2.毎朝1時間の愛犬atoちゃんとのお散歩(運動習慣)

3.オートミールとご飯との置き換え(食生活改善)

そして効果を実感するために、スマートリングで睡眠やストレスと歩数を記録しています。

生活習慣を変えながら何とかマイナス10kgをキープしているのですが、時折、体重が増える時があります。それは旅行や友人との飲み会などです。

スマートリングでの記録で太るタイミングが可視化されました

もともと食べるのが大好きで、特別な時は特にお腹いっぱいになるまで飲んで食べて楽しんでいました(^^

旅行に来ているのだから…『せっかくだから』

たまに開催する友人との飲み会だから…『せっかくだから』

この『せっかくだから』が、どうもモノクロの体重増加のタイミングであることをスマートリングの記録で気づきました。

分かってはいたけれど~見える化してみて更に納得です。

『せっかくだから』と自分を勢いづかせていたようです(^^

でも、旅行や食事会は楽しみたいので『せっかくだから』の口癖の変更をすることにして、『せっかくだけど』を新たな口癖に…

メニューを見る時に、『せっかくだけど』と頭の中で呪文のように唱えます(^^♪

そうすると…あら不思議、自分の勢いが止まる気がします。

『せっかくだけど、たくさん食べるのはやめておこう』

『せっかくだけど、いつもの量にしておこう』

今までは『せっかくだから』と、どうも自分を勢いづかせていたようです。

太らないためのマイルールは『せっかくだけど』

『せっかくだけど』は太らないためのマイルールです。

太らないためのマイルールが全く無くて、じわじわと10kg太った過去を反省して、太らないためのマイルールを唱えて続けてみたいと思っています。

Amazon.co.jp: キッコーマン 豆乳飲料 フルーツミックス 200ml ×18本 : 食品・飲料・お酒
Amazon.co.jp: キッコーマン 豆乳飲料 フルーツミックス 200ml ×18本 : 食品・飲料・お酒

コメント

タイトルとURLをコピーしました