ミニマリスト_こだわらないをこだわる!

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科の3年生です。

味音痴?なお話しです。

有名なお醤油頂きました。やったー!

最近、お醤油を頂きました。

地元で美味しいと有名なお醤油です。

毎日、ありがたく頂いています。

実は味音痴(^^)/味の違いが良くわからない!

モノクロは生まれてこの方、食べ物に好き嫌いが無く、何でもおいしく頂けるのですが、味の微妙な違いが、あまりわかりません。

頂いたお醤油も…

モノクロ
モノクロ

あっこれ有名なお醤油じゃん!

やった-

喜んだものの、実は、あまりよくわかんない(^^)

きっとこのことを”味音痴”と言うんだと思うのですが、何でもおいしく頂けるのはいいコトだと、前向きに受け止めています(^^♪

こだわりがあるってカッコいい!

よく雑誌などで「こだわりのお味噌」だとか「こだわりのお酢」だとかの調味料の特集が組まれることがあります。

そんな雑誌を読むと、調味料にこだわるのがどうやらカッコイイっぽい(^^)

モノクロ
モノクロ

こだわりのある感じがカッコイイ!

真似してみよう!

こだわりの調味料でお料理をすると、とってもおいしいお料理が出来上がるらしい!!

→こだわりの調味料を買ってみる。

こだわりの調味料でお料理をする。

→ところが、家族の誰もが調味料が変わったことに気がつかない。(もちろん作った本人も違いがわからない。)

次は買わない。

このループを長いコト繰り返してきました。

こだわらないをこだわってみる!

そしてようやく答えが出ました!

調味料はこだわらない!

むしろ、こだわらないのをこだわる!!

イオンのトップバリュの調味料(500mlのサイズ)から選びます。

家族もモノクロとモノクロ夫の2人だけになりましたので、これで充分です。

あれこれと棚の中から選ぶのも楽しかったけれど、しばらくは、こだわらないをこだわってお買い物してみたいと思います(^^♪

ミニマリスト_食材・調味料について考える|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_食材・調味料について考える
『日常の食事は簡素に御馳走は外食』をテーマに食事作りをしていると食事作りがラクになりました。以前より、キッチンの後片付けやお掃除、食材のお買い物や管理もラクになりました。ついでに、調味料のサイズも大きなものから小さなモノに変更しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました