ミニマリスト_時間を倍にする!

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

”~しながら”のお話しです。

テレビを見ながら家事をするは当たり前!

モノクロはテレビが大好きだったんです。

テレビを見ながら、家事をするなんて当然(^^)/

…ですので以前は、リビングのテレビだけでは飽き足らずに持ち運びテレビ(もちろんビエラbyナショナル)も用意して、お風呂の中でまでテレビやDVD鑑賞をしていたのですが…

いつの間にかスマホでのYouTubeやTVer、電子書籍の読み上げ機能を利用した聞く読書やオーディブルでの読書がメインになってきましたので、持ち運びテレビはリサイクルショップで売却してしまいました。

今はスマホを利用しながら家事をしています!

お掃除をする時は、イヤホンを使用してスマホをポケットに入れて、YouTubeを耳で視聴したり聞く読書をしながら掃除します。

そうすると時間が倍になった感覚になります。

その感覚の居心地が良いんです(^^)/

常に「何かをしながら、何かができないか⁈」を探しています。

留守の間は家電が大活躍…

例えば、愛犬atoちゃんとのお散歩の時は、atoちゃんとの時間を楽しみたいと思っているので、お掃除ロボットと洗濯機をスタートさせてから出発します!

そうすると、お散歩に行っている間にお掃除と洗濯が済んでいるので、やっぱり時間が倍になったようで楽しいんです。

失敗も多々あります💧

先日、YouTubeを見ながらご飯を作っていたら、どうやら味見もしないで、適当に作り過ぎて、とんでもないものが出来上がりました💧 ベテラン主婦なのにメッチャ失敗しますが、無かったことにして、今日も”~しながら”ご飯を作っています(^^)/

長年かけて身についた”~しながら”の習慣は、とっても得をしているようで、どうにも止められません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました