【医師への道】医学生聴診器購入

医師への道

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科4年生です。

聴診器購入のお話しです。

聴診器って何買ったらいいの⁈

息子naka君が、研修医の姉sakiちゃんに聴診器の購入を相談していました。

医学部4年生息子
医学部4年生息子

聴診器買うんだけど、何がイイ?

何でも近頃、聴診器のメーカーさんが来て、大学で聴診器説明会があるとのこと。

医学部医学科って入学したらパラダイスかと思ってました!違った💧

我が家はサラリーマン家庭で、医学部の様々なことの知識が全くありません(^^)/

娘のsakiちゃんが医学部医学科に合格してからも、何の予備知識も無いまま、果敢に過ごしていました。

モノクロは医学部医学科に合格できたらパラダイスかと思っていたのでいたのですが…

そうでもないことをsakiちゃんを通じて知ることになったんです(/o\)

そんな唯一の頼みの綱のsakiちゃんに、naka君が医学部予備知識を相談することになるんです。

息子の聴診器は娘がプレゼントしてくれることに!

聴診器購入にあたってsakiちゃんはおススメのモノを教えたついでにnaka君に聴診器をプレゼントすることに!

研修医の娘
研修医の娘

聴診器買ってあげる!

色は黒がイイかも!
無くさないようにエアタグ付ければ?

モノクロ
モノクロ

エアタグとケースはママが買う!

naka君はチョット相談しただけなのに、世話焼きのお姉さんとモノクロのコンビがタッグを組んで、あっという間にnaka君の聴診器を買ってしまいました(^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました