新イオンラウンジに行ってきました☕

出かけてきました

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は4月から研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

コロナ禍明けで再開したイオンラウンジに行ってきました(^^)

イオンラウンジをとっても気に入っていました

モノクロはイオンラウンジをとっても気に入っていました。

お買い物の途中でチョット休憩するのにちょうどいいんです(^^)

セルフサービスで飲み物を頂いて、ちょうどいい感じのトップバリューのお菓子を頂いていました。

「買った荷物をソファ席でチェックしながら、休憩した後に帰宅したり」、「一休み後に、買い忘れたものを購入しに戻ってみたり」とイオンラウンジを満喫していましたが、コロナ禍で長い間、閉鎖されていました。

近頃、ラウンジ再開のお知らせが届きました(*’▽’)

「もう復活しないのかな~」なんて寂しく思っていましたが、近頃、ラウンジ再開のお知らせが届きました(*’▽’)

そのお知らせには、再開にあたっての仕組みの変更が書いてありました。

今回からアプリでの予約や、ラウンジにての予約制に変わりましたので、使う前にひと手間必要になりましたが、以前は、特に休日に満席で入室できなかったことが多かったので、予約があれば確実に座れます。

娘のご近所イオンのラウンジを予約して買い物の途中に寄ってきました

さっそく、娘sakiちゃんのご近所イオンのラウンジを予約して買い物の途中に寄ってきました。

ラウンジに着いたら店員さんにアプリ予約の画面をお見せしながら、受付をします。冷たい飲み物は受付で頂く仕組みになっていましたので、sakiちゃんは冷えたジュースを頂きました。

コーヒーマシン

モノクロは温かいコーヒーをお願いしたら、コーヒーは店内でということでした。そこで、店内に入ったらコンビニでお馴染みのコーヒーマシンが置いてあったので、薄い、普通、濃いを選んでホットコーヒーを頂きました。

席は以前と同じ雰囲気のものでしたが、以前は向かい合わせだった座席が横並びで座るようになっていました。

ホットコーヒーを頂きました

お菓子のサービスが無くなっていましたが、セルフで用意する飲み物がとっても簡単になったりコンビニと同等のコーヒーがいただけたりと、もしかして以前より良くなったかも(^^)

サービスも時代に合わせて合理的で進化しているのを実感しました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました