ミニマリスト_今年買ったモノ!

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

今年買ったモノのまとめです。

2023年、買ったモノ…

今年、買ったモノについてです。

生活が少し変化しました。

娘が大学を卒業して4月から社会人になり、息子が一人暮らしを始めました。

そんなモノクロ家の買ったモノは…

夫婦二人と愛犬atoちゃんとの暮らしで買ったモノ

子どもが居なくなりましたので、子供の購入品は無くなりました。(息子が新生活で使用するモノの出費はしました。)

そんな夫婦二人と愛犬atoちゃんだけの生活になった我が家の購入品としては…

家電やスマート生活のための購入品

家電は「プリンタ(入れ替え)」、お掃除ロボット「SwitchBot K10+」と「SOXAIのスマートリング」です。

※「SOXAIのスマートリング」を買ったのは昨年ですが、サイズ変更したために納品は今年でした。

ミニマリスト_SOXAIスマートリングのレビュー|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_SOXAIスマートリングのレビュー
SOXAIのスマートリングのクラウドファンディングに参加し、昨年末に納品がありました。アプリもベータ版から正式アプリに変更されました。リングもアプリも大満足です!スマートリングで睡眠、体調、運動の測定や記録ができ、クラファン参加大成功でした!

生活必需品の購入品

洋服は、自分用の「カシミヤセーター2枚」、「パフテックキルティングベスト」、「無印5本指ソックス」、夫用の「Tシャツ」、「ヒートテック等の下着類(ほぼ全て入れ替え)」。

靴は「ニューバランス996のスニーカー(入れ替え)」

季節のモノとして「肩用湯たんぽ(ふるさと納税での購入品)」、「レッグウオーマー(友人のお勧め品)」。

キッチン用品は、モノクロ用「STANLEYのフードジャー(ブラック)」、夫用「シーガルのランチボックス」、「ロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサー(入れ替え)」。

ミニマリスト_無印の「木製漆塗りお弁当箱」から「シーガルのランチボックス」へ~|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_無印の「木製漆塗りお弁当箱」から「シーガルのランチボックス」へ~
大好きな無印良品で3年半前にシンプルな「木製漆塗りお弁当箱」を購入しました。次のお弁当箱は「シーガルのランチボックス」です。こちらもシンプルで素敵です。素材違いですが本体の形はほぼ一緒です(^^♪早速、夫の毎日のお弁当に活躍中です! 

趣味の購入品

夫の趣味のゴルフ用品。

モノクロの趣味の本関係の購入です。
Amazonのkindle版とAudibleの課金と書籍(電子・紙)の購入です。

そして、atoちゃんのオモチャ、ドライブシート等々。

ミニマリスト_これだけは増え続けてしまうんです🐶|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_これだけは増え続けてしまうんです🐶
所有するモノが少ない我が家ですが、唯一数多く所有しているモノがあります(^^)/ それは愛犬“atoちゃん”のオモチャです。リビングのソファに並んでいつでも“atoちゃん”が遊べるようにスタンバっています。これだけは所有していてもストレスはありません!

ミニマリストの購入品!

今までモノはたくさん買って、処分してきました。

やっと気が済んだ感じです。

今年から、ようやく…「本当に欲しいモノ、必要なモノ」の購入ができたような…

新しい年も、良いお買い物ができたらいいな(^^)

新車購入が来年に持ち越しになりました~(早く~)

 今年9月にモノクロの新車が納車予定だったのですが、納車予定が「1年2か月待ち」から「1年半待ち」に変更になりました💧

購入は来年になりそうです、メッチャ楽しみにしています(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました