ミニマリスト_ユニクロのカシミヤセーターお手入れ完了!

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

今年の冬も大活躍だったユニクロのお話しです(^^)

着ない洋服の管理をしたくないんです^^;

冬服の衣替えをしました。

特にお洒落でも何でもないモノクロ、目標は「変じゃなければいい^^;」

洋服を管理する手間暇をできるだけ省きたいので、着ない洋服は持たないことにしています(着ない洋服の管理をしたくないんです。)

軽くて暖かいユニクロのカシミヤセーターがメッチャお気に入り!

最近は年齢のせいなのか、重い洋服を着なくなりました。

そして、冬の間はユニクロのカシミヤのセーターを着ていました。

以前、タレントのリカコさんがYouTubeでユニクロのカシミヤセーターをレビューされていたのを見たのが購入のキッカケだったのですが…

買いやすい価格なので惜しげもなく着倒せます(^^)/

カラーも好みのブラックとネイビーがあって、とってもイイ!

カシミヤセーター
ユニクロのカシミヤセーター(レディース)の商品一覧です。新作、値下げ中のアイテム、オンライン特別商品をご用意しています。

ユニクロのパフテックキルティングベストも軽くてあったかで、お気に入りです!

一昨年2枚、昨年2枚のカシミヤセーターを購入しました。

昨年買ったブラックのカシミヤセーターは、娘sakiちゃんにプレゼントしてしまったので、残りの3枚を制服のようにヘビーローテーションです^^;

家の中では、更に制服のようにユニクロのパフテックキルティングベストを重ねて過ごしました。

軽くて手洗いできるパフテックキルティングベストがメッチャお気に入りです。

ユニクロ公式 | パフテックキルティングジャケット(ウォームパデッド)
ユニクロのパフテックキルティングジャケット(ウォームパデッド)のページです。暖かくて軽い高機能中綿を使用。手洗いでき、ポケッタブル仕様なのでバッグに入れて持ち歩きも可能。。

冬服お手入れ終了しました~

ユニクロの軽い洋服と交換で重いと感じたベスト(バーバリー)とトレーナーをシーズン前に処分しました。

今回の冬物処分はありませんでした(^^)/

カシミヤのセーターとパフテックキルティングベストを手洗いして、コート類をクリーニングに出して、冬服の衣替えが終了です。

ついでに、年間を通して着用していたパンツが傷んできたので3枚処分しました。

ミニマリスト_ユニクロのカシミヤセーターがお気に入り!|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_ユニクロのカシミヤセーターがお気に入り!
昨年、RIKAKOさんがユニクロのカシミヤセーターのレビューをされていたのをYouTubeで見ました。さっそく購入です。カシミヤセーターのお手頃感と着やすさを実感しましたので、今年の冬も買い足そうと決めていた所、夏のセールで2着購入しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました