ミニマリスト_保険を解約しました

マネーリテラシー

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科4年生です。

FP2級の勉強をしています。

マネーリテラシー向上のためにFP3級を受験しました!

今年の1月にマネーリテラシーの向上のためにFP3級を受験しました。

お金のコトが苦手だったので、一念発起してメッチャ勉強して受験したんです(^^;

※FP(ライフプランの設計を行うお金の専門家)

ミニマリスト_FP3級合格しました!|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_FP3級合格しました!
ミニマリストのモノクロですが、今年の目標がお金周りの整理整頓なんです。お金周りをミニマルにスッキリしたい!そのためにFP3級を1月に受験し、先日、合格発表がありました。合格しました!これを励みに苦手なお金周りの整理整頓を頑張ろうと思います。

保険の見直しをしました!

どうにか合格することが出来て、我が家の保険の見直しを行いました。

自動車保険をネット保険に変えたり、夫の転勤に伴い自動車1台を廃車したので、1台分の保険の中断手続きもしました。

他にもペット保険を止めて、愛犬の病気に備えて貯金を開始したり…

入っていた保険が切替え時期だったので、解約しました!

今年の秋に保険の切替えがあったので、この保険の契約を止めることにしました。

さっそく保険会社さんに連絡して解約手続き終了です。

お金の整理整頓を今年中にしたいな~(目標)

他の保険の見直しも必要だと思ってはいるんです…。

保険という長年の習慣の見直しをメッチャいろいろ考えていますが、少しずつしか先に進めないのが現状です。

「勉強が足りないかな~」とも思い、FP2級の受験を決めて勉強を再開しています!

今年中にお金の整理整頓がしたかったんですが、なかなかハードルは高いです(^^;

ミニマリスト_保険の整理整頓『いらない保険』|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_保険の整理整頓『いらない保険』
お金周りの整理整頓をしています。お金周りの整理整頓をするためにFP3級を受験したり、多くの本を読みました。その中でも保険の整理整頓のためにとっても勉強になった『いらない保険』を読んだお話しです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました