SOXAIスマートリング_ダイエットのために!

ダイエット

Fラン教育ママのモノクロです

娘は4月から研修医です。

息子は医学部医学科3年生です。

スマートリングで健康管理をしています。

スマートリングのきっかけはダイエット!

モノクロは、万年ダイエッターです^^;

「瘦せたいな~」と常日頃から思っていましたので、YouTubeのおススメにダイエット動画が常に表示されていました。

そして、数年前に偶然見かけた勝間和代さんのYouTubeで「ダイエットには睡眠、食事、運動が大切」と知りました…

ダイエットのために「睡眠」、「食事」、「運動」を改善したい!

「睡眠」、「食事」、「運動」

この3つを改善して瘦せられるのならば!と、試しに色々とやってみます。

その中でもスマートウォッチで「睡眠」、「体調」、「運動」を測定・記録するコトにもチャレンジしました。

記録するコトで現実を確認してみよう!

さっそくスマートウォッチを購入して、睡眠、体調、運動を記録していましたが、スマートウォッチを着けて就寝することにどうしても馴染めませんでした💧

睡眠を測定するためにスマートリングがぴったりでした!

SOXAIスマートリング

そこで目を付けたのがスマートリングでした!

昨年、SOXAIスマートリングのクラファンに参加して、スマートリングを購入しました。

スマートリング就寝時につけるのも違和感なく、順調に睡眠測定が出来るようになりました。

以前からスマートウォッチで測定していた「体調」や「運動」に関しては測定結果を見て改善していましたのでそれらに関しては問題なかったのですが、

今回改めて「睡眠」を測定したところ、どうも”実質睡眠時間”が不足していることがわかりました(-_-)

睡眠改善のために、さっそく勉強開始です!

スマートリングのアプリからの睡眠改善のアドバイスも提示されます。

勝間和代さんのYouTubeによると睡眠時間確保は、ダイエットにも大いに関係あるそうなので、健康管理やダイエットのためにも睡眠について色々と勉強してみようと思います。

ミニマリスト_SOXAIスマートリングのレビュー|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_SOXAIスマートリングのレビュー
SOXAIのスマートリングのクラウドファンディングに参加し、昨年末に納品がありました。アプリもベータ版から正式アプリに変更されました。リングもアプリも大満足です!スマートリングで睡眠、体調、運動の測定や記録ができ、クラファン参加大成功でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました