ミニマリスト_8~10月で捨てたモノ

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

8~10月で捨てた物の記録です。

夫婦二人+愛犬atoちゃんのモノしかありません!

息子が4月から一人暮らしを始めました。

息子の部屋に残っていた家具や本を、夏までには殆ど処分しました(^^)/

すると、我が家のモノが夫婦二人分と愛犬atoちゃんの物だけになり、とってもスッキリしました。

細々としたモノを処分しています!

そんなリスタートした我が家で8~10月に捨てた物は…

①郵貯の通帳2冊
(1冊は解約、もう1冊は無通帳にして、通帳そのものはシュレッダー行きです。)

②夏服・冬服
(着なくなった洋服をリサイクルショップに持って行って処分しました)

③使用しなくなったキッチン用品の処分
(ドリップコーヒーを入れるための道具・無印の曲げわっぱのお弁当箱など)

以上が捨てた物なのですが、今処分検討中のモノが1つありまして…

ミニマリスト_古い通帳を全捨てしました!|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_古い通帳を全捨てしました!
古い通帳の処分って皆さんどうされているんでしょうか⁈モノクロは、何となく7年位取っておいて処分していたのですが、過去に古い通帳が何かの役に立ったことはありません(^^;そこで、古い通帳をデータ化してパソコンに保存して実物は処分しました。スッキリしました!

入れるモノが無くなったアンティークチェストが残っています…

悩んでいるのは、長い間我が家のリビングにあったアンティークの大型チェストなんです、鏡がついていて猫足の素敵なイギリス製のチェストです。

「ミニマリストのお家の収納の見学をしたい!」と言って、友人Uさんが我が家にやって来た時に…

友人Uさん
友人Uさん

チェストの中、何にも入ってないじゃん!

モノクロ
モノクロ

チェストは気に入ってるんだけど、入れるモノがないんだよね~

アンティークチェスト処分検討中です!

購入して随分と経った今、用途が無くなってきたので、リビングから撤去してお隣の部屋に引っ越しさせてみました。

思い切ってチェストも処分したいとは思っていますが、存在そのものが好きすぎて中々踏ん切りがつきません(^^;

ミニマリスト_無印の「木製漆塗りお弁当箱」から「シーガルのランチボックス」へ~|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_無印の「木製漆塗りお弁当箱」から「シーガルのランチボックス」へ~
大好きな無印良品で3年半前にシンプルな「木製漆塗りお弁当箱」を購入しました。次のお弁当箱は「シーガルのランチボックス」です。こちらもシンプルで素敵です。素材違いですが本体の形はほぼ一緒です(^^♪早速、夫の毎日のお弁当に活躍中です! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました