青いマックの日に朝マックに行ってきました

出かけてきました

Fラン教育ママのモノクロです。

2人の子どもたちは医学部医学科の学生です。

娘と朝マックしてきました。

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」支援のためのマックハッピーデー

マックハッピーデー

マクドナルドでは「マックハッピーデー」が毎年開催されます。

重い病気と闘う子供とその家族のための滞在施設「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の支援を目的としたチャリティー活動「マックハッピーデー」です。

青いマックの日

この日に、ハッピーセットを購入すると売り上げから50円をマクドナルドが寄付してくれます。

モノクロは、以前よりこのチャリティーに賛同していて、毎年ハッピーセットをこの日に購入してきました。

今年のマックハッピーデー(青いマックの日)は11月6日(日)でした

ディスプレイ

今年のマックハッピーデー(青いマックの日)は、11月6日(日)でした。

この日、モノクロは用事があって、娘のsakiちゃんの所に行っていましたので、さっそくsakiちゃんと朝マックすることにしました。

店内に入ると、青いマックの日のデイスプレイが可愛く装飾されています(^^)

ハッピーセットでは日ごろとは違う物をオーダーして楽しみました

ハッピーセットを注文

モノクロは「チキンマックナゲットハッピーセット」、sakiちゃんは「エッグマックマフィンハッピーセット」を注文して、おもちゃはご遠慮しました^^;

ハッピーセットで初のヨーグルトをオーダーしたり、飲み物をミルクにしてみたり、日ごろとは違う物を頂きました。

初期研修予定の病院までドライブです

朝食を食べた後は、sakiちゃんが先日のマッチングで決定した初期研修の病院までドライブする予定です。

※医師初期研修のマッチングは10月27日14時に発表されました!

sakiちゃんも、卒業試験と国家試験を無事合格できれば、いよいよ初期研修が始まります。
 

コーヒーをテイクアウトしました(^^)

コーヒー片手にドライブへ

マックを出るときにホットコーヒーをテイクアウトして、ドライブに出発しました。

このキャンペーンは終了しました。 | マクドナルド公式

コメント

タイトルとURLをコピーしました