『博多阪急英国フェア2023』に行ってきました!

出かけてきました

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

博多阪急の英国フェアで『マンダリンオリエンタルハイドパーク ロンドン』のスコーンの行列に並んできました!

娘と英国フェアに行ってきました

英国フェア2023@博多阪急

娘sakiちゃんから、博多阪急で開催されていた英国フェアに行こうと誘われたので、二つ返事で行ってきました。

sakiちゃんは、大のアフタヌーンティー好きですし、モノクロはイギリスの好感度メッチャ高めです(^^)/

jeiiyCat(ジェリーキャット)のうさぎと龍の可愛いぬいぐるみ発見!

マンダリンオリエンタルハイドパーク ロンドン

会場に到着するとかなり混雑していますし、所々行列もできています…

何の売場に行列ができているのか気になりますが、まずは売場をウロウロしてまわります!

食器やバッグに紅茶やお酒、フィッシュアンドチップスやスコーンなど、いろいろありますが、途中で可愛いウサギのぬいぐるみを見かけて…

モノクロ
モノクロ

あのウサギ可愛いね~

sakiちゃん
sakiちゃん

jeiiyCat(ジェリーキャット)っていうんだよ。
ドラゴンも可愛くってプレゼントに喜ばれるらしいよ~
イギリス産だったんだ~

そんなお話しをしながら、ぐるっと会場を見た後にsakiちゃんと『マンダリンオリエンタルハイドパーク ロンドン』と『ハフスキン』のスコーンの食べ比べをすることにしました。

『マンダリンオリエンタルハイドパーク ロンドン』と『ハフスキン』のスコーン

まずは『ハフスキン』の行列に並んで、「プレーン」と「チェリー&アーモンド」のスコーンを買います。(「アールグレイ&サルタナレーズン」は売り切れで購入できず💧)

サルタナレーズン
クロテッドクリーム

続いて『マンダリンオリエンタルハイドパーク ロンドン』の「サルタナレーズン」と「アールグレイレモン」と「クロテッドクリーム」を購入です。

『マンダリンオリエンタルハイドパーク ロンドン』は実演販売です!

実演

『マンダリンオリエンタルハイドパーク ロンドン』の売り場では、2017年のクラフト・ギルト・オブ・シェフでペイストリーシェフ大賞を受賞したエマニュエル ボノー氏が実演で作りたてのスコーンを販売していましたので、メッチャ大行列でした~

本場と同じ味が楽しめるなんて最高です。

『ハフスキン』の
プレーンとチェリー&アーモンドのスコーン
『マンダリンオリエンタルハイドパーク ロンドン』の
アールグレイレモンとサルタナレーズンのスコーン

帰宅後、スコーンを温めてクロテッドクリームとリンゴジャムを添えて頂きました。

どちらのスコーンもサクサク&フワフワで、甘さ&塩加減絶妙です!

おかげで、ちょっと優雅なアフタヌーンティとなりました。

英国フェア2023|博多阪急|阪急百貨店
英国フェア2023の特設ページ。1杯の紅茶から生まれる、大切な人との豊かな時間。英国の人々にとって、アフタヌーンティーは家族や大切な人との会話を楽しむ特別なひとときです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました