【医学部への道】「四谷大塚全国統一小学生テスト」

中学受験

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は4月から研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

愛犬atoちゃんとのお散歩の途中で、お馴染みの赤い「四谷大塚全国統一小学生テスト」のぼり旗を見かけました!

ご近所塾で「四谷大塚全国統一小学生テスト」のぼり旗を見かけます!

モノクロの住んでいる田舎のご近所塾で「四谷大塚全国統一小学生テスト」のぼり旗をatoちゃんとのお散歩の途中で見かけます。

今年から研修医として社会人デビューした娘sakiちゃんが、15年前にこのご近所塾でたまたま受けた「四谷大塚全国統一小学生テスト」が、その後のsakiちゃんの運命を大きく分けました。

当時、娘は「四谷大塚全国統一小学生テスト」で4教科で県3位になりました

当時、友達と一緒にご近所塾に入って「四谷大塚全国統一小学生テスト」を受験して、4教科で県3位になりました。

思いもかけなかった順位は、モノクロとsakiちゃんに勇気をくれることになります(^^)

そこからは、本格的中学受験塾に転塾したり、私立の中高一貫校に進学したり、医学部浪人したり…

そして、「四谷大塚小学生テスト」を受けた15年後の今、医師国家試験に合格して研修医として働いています。

今振り返ると「四谷大塚全国統一小学生テスト」が医師への道のスタートでした

今振り返ると、それもこれも全て「四谷大塚全国統一小学生テスト」が医師への道のスタートでした!

このテストを受けてなかったら、”ライバルは全国にいる!”コトも知らずに、ご近所塾で楽しく勉強していたはず…

とってもありがたい「四谷大塚全国統一小学生テスト」です!

【医学部への道】四谷大塚全国統一小学生テストと中学受験|monokuroブログはこちら↓

【医学部への道】四谷大塚全国統一小学生テストと中学受験
ママ友との日常会話から小5の時に近所の小さな塾に入った娘。直後の四谷大塚全国統一小学生テストで娘の能力を知り、その可能性を求めて中学受験専門塾へ転塾することに…それからモノクロ家は中学受験の渦に巻き込まれていくことになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました