【医学部への道】受験面接用スーツはオーダーメイドで‼

大学受験

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

面接用のスーツをデパートでオーダーしたお話しです。

医学部医学科の2次試験には面接があります

モノクロの息子naka君は、2浪して国立大学医学部医学科に合格しました。

つまり、3回目の大学受験での合格です。

医学部医学科2次試験では、面接があります。

現役時の面接は高校の制服ですが、浪人生は…スーツで面接になります。

浪人生はスーツで面接に挑みます!

サラリーマンのモノクロ夫の通勤用スーツは「洋服の青山」とか「紳士服のはるやま」とかの吊るしのスーツを愛用していますが…

息子の面接用スーツは、デパートでオーダーしちゃいました(^^)/

モノクロの職場で、スーツをオーダーしている方からオーダースーツの良さを聞きおよんでいたモノクロは、naka君の面接用のスーツはオーダーメイドにしようと決めたんです。

よし!受験用のスーツをオーダーメイドしよう!

いつもはケチなモノクロですが、少しでも着るもので印象が良くなるならいいじゃん!

職場の方に事前にオーダーメイドスーツ購入の仕方のアドバイスをたんまり頂いて(^^♪

早速デパートへ‼

デパートでオーダーメイドしました!

受験用なので、いたって普通のスーツをオーダーしました。

裏地だけ地味だけど光沢のある感じです(^^♪

出来上がりの日にnaka君ともう一度デパートで試着して、受け取りました。

そして、そのスーツを持ってネクタイ売り場に行き、店員さんにネクタイを選んで頂いたり、Yシャツや靴を購入して面接準備は終了です。

上品なスーツで、誠実さ2割増し⁈ (^^)

naka君の面接用のスーツは、見た目普通の仕上がりですが、身体にフィットした上品な印象です。

naka君はそのスーツを着て面接を受けました。

好感度、2割増しです(^^)v

ただ、ネクタイを着けたことが無かったので、面接当日にメッチャネクタイを結ぶのにアタフタしたんです(^^;

意外な落とし穴でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました