【医学部への道】受験当日のお弁当にお箸が無い事件

大学受験

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は医学部医学科6年生です。

息子は医学部医学科2年生です。

受験当日のお弁当にお箸が入ってない(>_<)事件のお話しです。

受験のサポートでのハプニングの一つです

子どもたちの受験のサポートをしてきた中でも、いろんなハプニングがありました^^;

一度、娘sakiちゃんの大学受験当日のお弁当にお箸が入って無かったことがありました。

受験当日、万全の態勢で受験会場へ向かいます

長い準備期間を経て、いよいよ受験当日です。

予定通りに起床して、朝食をとり、受験票や筆記道具、その他の荷物を確認してから、受験会場に向かう途中のコンビニでお弁当を買って、会場に送り届けたところで、いったんモノクロの役目が終わります。

終了予定時刻に受験会場に迎えに行って、宿泊ホテルなり自宅まで帰宅します。

そして、翌日に向けての準備が続きますが…

娘が現役の受験生の時に「お箸が入ってなかった!」と言われました

娘sakiちゃん現役の受験生の時、受験終了後に迎えに行ったら、

sakiちゃん
sakiちゃん

お弁当にお箸が入って無かった~

モノクロ
モノクロ

え~どうしたの⁈

sakiちゃん
sakiちゃん

おしぼりが入ってたから、

つまめるものだけつまんで食べたよ~

コンビニで買ったお弁当です。まさか、割り箸が入ってないとは思いもしませんでした~

少しは食事が取れて良かったけど…

準備万端のつもりでも、どこかに落とし穴が潜んでます。注意!

モノクロは、その事件以来、受験会場に持ってい行くお弁当を買う時のお箸のチェックは欠かさないようになりました^^;

抜かりなく準備できているようで、ハプニングはあるのだなと思った出来事です。注意です。

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました