Audible(オーディブル)で聞く読書をしてみました!

こんなものが好き

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

Amazonのオーディオブック「Audible(オーディブル)」のお話しです。

数年前に職場の同僚との会話でAmazonのAudible(オーディブル)を知りました

数年前に職場の同僚からAmazonのAudible(オーディブル)が、メチャメチャイイと…

同僚
同僚

車での出張の時に、

Amazonのオーディブルを聞いたら、

移動中とっても良かったんです!

詳しくお話しを聞いたら、Amazonのオーディブルで本を購入したり、定額聞き放題もあるとのことでした(^^♪

モノクロ
モノクロ

聞いてみたい!

さっそく調べたところ、kindle本やkindleアンリミテッドより価格が高い💧

オーディブルはちょっとお高めだったのでスマホの読み上げ機能を使っていました

そんな時、娘sakiちゃんからスマホの読み上げ機能を教えてもらいました(^^♪

モノクロは基本ケチなので、「スマホの読み上げ機能を利用して購入したkindle本やkindleアンリミテッドの電子本を読み上げてもらって聞く読書」を今まで楽しんでいたのです。

ところが先月、Amazonのオーディブル2か月間無料の広告が頻繁に入るようになりました…

さすがAmazon(^^;

2か月無料の期間を利用して、オーディブルにチャレンジしてみることに…

一回オーディブルを試してみたくなり、2か月無料の期間を利用してチャレンジしてみることにしました。

さっそく本をダウンロードして、読み上げてもらいます。

読んでもらったのは、

『THINK AGAIN 発想を変える、思い込みを手放す』アダム・グラント

読み上げ時間は12時間22分。

モノクロ
モノクロ

長っ!

…とありましたが再生速度が0.7~2.0倍速まで選択できましたので、1.7倍速で読んでもらって7時間16分。

車での使用機能やクリップ機能、付属資料・PDF等便利な機能が付いています。

オーディブルって、メチャメチャイイ!使いやすい!

本の内容は、モノクロにはちょっと難しい本でしたが、オーディブルに最後まで読み上げてもらって楽しめました!

モノクロ
モノクロ

オーディブルって、メチャメチャイイ!
使いやすい!

これは、スマホの読み上げ機能の上位互換!

2か月間、思いっきり使ってみようと決心しました(^^)/

Amazon.co.jp: Audibleブック・オリジナル
Audibleブック・オリジナル ストアの優れたセレクションからオンラインショッピング。

コメント

タイトルとURLをコピーしました