ミニマリスト_11~12月に捨てたモノ!

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

近頃捨てたモノのお話しです。

11~12月に捨てたモノは、ほとんどありません!

近頃捨てたモノ…実はほとんどありませんでした(^^)/

息子の荷物も処分が済みましたし、季節モノの買い替えもありませんでした。

買い替えたモノは全て入れ替えて、古いモノは処分しました!

コピー機の調子が悪くなりましたので買い替えて、古いコピー機は処分しました。

長く使っていたスープジャーを買い替えて、古いスープジャーも処分しました。

ロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサーを購入しましたので、代わりに食器を9枚処分してスペースを空けました。

”新しいモノを購入したら、入れ替える!”~これを実践しました。

固定電話と大型家具の処分は、さらに先延ばし決定!

今年捨てようとした固定電話は、結局捨てることができず^^;、あと1年ほど先延ばしが決定しました。

大型家具(アンティークチェスト)も先延ばしです。

結局、なかなか踏ん切りがつかない年の瀬になってしまいました(-_-;)

シンプルだから、贅沢
シンプルな心になれば、すべてが贅沢になる――。日本に「シンプルな生き方」を広めたフランス人著者が、自らの真に贅沢な暮らし方をとおし、シンプルな発想法を教えてくれます。1日+1日+1日……が私たちの「人生」になります。上質な日々が上質な人生になるのです。だから本書には、ただものを減らす技でなく、上質なReadmore...

コメント

タイトルとURLをコピーしました